合格者インタビュー 現役・合格者インタビュー

Kさん、ANA自社養成パイロット合格おめでとう!

Kさん、ANA自社養成パイロット合格おめでとう!

ANAに内定された今のお気持ちを教えてください。

Kさん
Kさん
正直まだ実感はないです。まさか受かると思っていなかったので、驚きの気持ちもありますが、2年越しにリベンジを果たすこ
とが出来てホッとしていますし、ようやく夢を叶えられた達成感を味わっているという感じです。
長い受験期間中、何が一番辛かったですか?

Kさん
Kさん
学生時代とは違って周りに言えない中での戦いだったので孤独感がありました。また、長期戦なのでモチベーションを保ち続
けることも難しかったです。
今回の勝因は何だと思いますか?

Kさん
Kさん
社会人を経験したことで自分に対して自信を持って臨めたことだと思います。人に対して話す事に抵抗がなくなり、むしろ、も
っと自分の事を知ってほしいという思いで面接を受けることが出来ました。
2年前より成長している自信はあったので、気負いすぎずありのままで臨めば大丈夫だと思って受験できたことが良かったと
思います。
どうしてスクール(VIC)に入ろうと思いましたか?

Kさん
Kさん
理由は大きく2つありますが、まずは仲間が欲しかったからです。
学生の就活と違ってなかなか周りに相談できる状況ではない中で、スクールで同じ志に向かって一緒に頑張れる仲間が持て
る環境というのは心強いと思いました。
もう一つは、最新の情報を得たかったからです。最新の情報が手に入りにくい就活の中で、実際に受験した方からの情報を元
に準備ができる環境があれば、心理的にも安心できると思いました。
VICに入学されて、その期待は満たされましたか?

Kさん
Kさん
はい。今でもスクールで知り合った方と連絡を取り合って、仲間と支え合って受験を乗り越えることができました。また、最終面
接の前に、先に受験した方からの情報を元に面接練習ができたので、本番でもリラックスして話せたと思っています。
VICの授業は合格にどのように役立ちましたか?

Kさん
Kさん
僕は主に面接対策でお世話になりました。他の就活と違ってテクニカルな部分が求められたり、また答え方でもパイロットに
求められるものを意識したりと、業界に特化した準備はスクールでないとできないと思います。
そして、場数が何より大事だと思うので非常に有意義な練習になりました。
VICのサポート体制はいかがでしたか?

Kさん
Kさん
仕事が忙しくなかなか授業に出られない時も、LINEでやり取りをしたり、必要な情報を送ってくださる等、フォローしてくださ
り助かりました。
VICの受講システムはいかがでしたか?

Kさん
Kさん
とても有り難かったです。平日は遅い時間にも授業が行われていたので、仕事終わりに受講することが出来ましたし、土日も
授業があるので助かりました。
いつでもどこでも好きなタイミングで受講できるのはとても便利でした。
VICの情報は役立ちましたか?

Kさん
Kさん
これが一番VICに入って良かったと思うところですね。
就活生の情報を受けて、アップデートされたリアルな情報を聞けたので、そこがスクールに入る何よりのメリットだと思いまし
た。
これから受験される方へメッセージをお願いします。

Kさん
Kさん
長い就職活動になると思いますが、諦めず挑み続ければ必ず夢は叶えられると思います。僕も一度ダメでしたが諦めずに再
度受験してリベンジすることができました。難しいと思う事もあると思いますが、「自分はパイロットになれる!」と信じて努力
し続けていってほしいです。応援しています!

 

-合格者インタビュー, 現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5