合格者インタビュー 現役・合格者インタビュー

Tさん、JAL自社養成パイロット合格おめでとう!

JAL自社養成パイロット合格Tさん

 

JALパイロット内定おめでとうございます。今の心境を教えて下さい。

ありがとうございます!まだ内定を貰ってすぐで実感が湧かず、今は嬉しいというよりは「本当に受かったんだな」という驚き
の気持ちの方が大きいです。

パイロットを目指したきっかけは何でしたか?

小学生の頃に両親に空港に連れて行ってもらった時に、飛行機の大きさに感銘を受けたことです。元々飛行機に興味があっ
たわけではないのですが、その大きさや迫力に驚かされました。また、その時に父が「この飛行機が日本と海外を繋いでい
るんだよ」と話してくれ、その時に島国の日本と海外が繋がっているイメージができて、憧れるようになりました。

 

本格的にパイロットを目指し始めたのはいつからですか?

中学3年生の時に自社養成パイロットや航空大学校という道を知ってから、本格的に目指すようになりました。

VICに入ったきっかけは何でしたか?

生協からのメールで知ったのがきっかけです。セミナーに参加し、航空業界に絞って就活をしたいと思っていたのでVICで
サポートを受けようと思い入学しました。

VICにはどのようなサポートを期待していましたか?

面接の対策をしっかりできそうという期待と、企業やパイロットの選考の情報がしっかり手に入ると思いました。

VICの授業はどのように役に立ちましたか?

就活の基本だと思いますが、一問二答を心掛ける事です。まず結論をズバッと述べて、それに一言添える形で回答すると面
接がスムーズに進むし、型ができると話しやすくなったと思います。また、授業の中で「笑顔が大切だよ」と教わったのも大き
かったです。笑顔で面接を受けると緊張がほぐれてより自然体で受け答えができるようになりました。
実際、JAL最終面接の最後に「今日緊張していました?」と言われるぐらい、緊張を見せずに受けられました。

VICのサポート体制はいかがでしたか?

授業以外でも、「航大対策はこういう勉強をしておいた方がいいよ」といったアドバイスを教えてくださったり、JALのインタ
ーンシップの案内をすぐに連絡してくれて有難かったです。

スクール検討中の方へのメッセージをお願いします

VICに通うか悩んでいる方は、恐らく小さい頃からの夢を叶えたいと思っている方だと思います。その夢を実現するお手伝
いをVICの方々は確実にサポートして下さいます!ぜひVICで頑張ってほしいです。

 

-合格者インタビュー, 現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5