第一志望だったANA客室乗務員合格者
琉球大学卒サエさんは、大学1年生からVICでエアライン受験対策を行っていました!
そんなサエさんのインタビューをご覧ください☆
Q.VICではどのような授業を受講していましたか?
A.大学1~2年生はSPIやTOEICなどの筆記テスト対策、大学3年生になってからは面接対策を中心に受講していました。大学1年生から準備していたので、自信を持って採用試験に臨めました!
Q.VICに通って良かったことは?
A.同じ夢を志す人に出会え、高めあえる仲間と共に頑張れたこと、たくさんのエアライン情報が手に入ったこと、VICに来る度に身が引き締まり、モチベーションが上がったことです。
Q.エアライン合格を目指す皆さんにメッセージをどうぞ☆
A.自信を持っていることが大切だと思います。そのためにはこんなに頑張ったんだと思えるくらいの努力が必要です。
私はANAに内定するために、HPはほぼ毎日見て大切だと思った情報は印刷し、感想を書いてファイリング、新聞もほぼ毎日読むなど継続して努力していました。
就職活動を乗り越えたら、きっとひと回りもふた回りも成長することができると思います。頑張ってください!!
サエさんのように大学1年生から計画的に勉強することによって、
エアラインの会社研究や面接準備、情報収集に加え、努力をしたという「自信」を得たことが大きな合格要因だったようです。